七夕様です

今日は、七夕様ですね!我が家の玄関にも、可愛い七夕飾りがありますよ!飾りは早くから作っていたのですが、かんじんの笹がありません。さて!どうしよう!そうだ、「どっかの山に取りに行こう」でも、盗るのはいけません。そこで、「知人に頼みに行こう」となりました。天草の五和町まで、本渡から、スタコラさっさと でかけます。夫の「頼めばおおごとになるぞ」の一言で、結局道端の竹一本、いただいて、帰る事になりました!40分のドライブでした。

もちろん、短冊には「世界の子ども達、そしてインドの子供達が幸せに暮らせますように」と書きましたよ。・・・・そして・・・商売繁盛も・・・

・・・みなさんのご多幸と健康を・・・天草から天を眺めて、お祈りします。

Scroll to top