話し合いの結果

9月5日に、花月で インドに幼稚園を作る会 の話し合いをしました。

参加者は、大人4名と可愛い子ども2名でした。 体調不良の方が多く・・・夏の疲れでしょう・・・!早く良くなあれ!と思います。

主な結果を お伝えします。   

 まず、来年度も3名の子どもの生活支援を含めた 教育支援ができます。 今回も  3年間継続できます。  (来年2月はじめにインドを訪問予定です。)  その時に、 同じ支援の2年目になる  子ども達へのお金と、 来年度に加わる子ども達へのお金を 持って行きます。      そして、子ども達にも会ってきましょう。         (子どもの選出は、今年度と同じように、   マンジュさんに一任します) 

 山鹿のヨガの先生!山崎美香さんが  (8月11日~8月20日)  インドを訪問し、子ども達と ヨガを通じて 触れ合って来られました。   その時の様子などお話していただきました。  そして、  10月8日~10月20日まで  山鹿 「カフエ Jiーu」  で  写真展  を開催されます。 

 ワールド ビジョン ジャパン の取り組みに学ぶ事・・・・ より深く子ども達と触れ合えないか?   子ども達と何らかのやり取りが直接出来ないだろうか?  より身近に子ども達を感じる事が出来ないか!  今のところ  クリスマスに向け、 一人一人に  (マンジュさんたちと話し合いながら ですが・・・) カードを贈れないだろうか?  それに対して、    (字が書けない年齢の子ども達ではありますが)      返信がくるといいな~           カード代金 送料の負担をどうするか?    

皆さんのお知恵拝借・・・・です。よろしくお願いします。

 ジャスコ写真展の報告  先日ご報告した金額より、1円 多い 18,567円のお金がありました。  2,000円が 絵はがき代・・・・16,567円を募金金額と致します。   

 わざわざ、遠くからお見えになって、朝は 早くに イベントのために 帰っていかれました。  お体、大切に・・・・

 出来る事を、少しずつ 無理をしないで、頑張っていきます。 これからも、よろしくで~す。

 ありがとうございます。

Scroll to top