今年初めてのブログ(pc)

寒中お見舞い申し上げます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨年、母が亡くなりまして 皆さんに新年のご挨拶をしていません。
お知らせが遅くなりましたので、皆さんからの年賀状が届きました。
なんだか元気がでました。ありがとうございます。

さて、無沙汰をしている間の「会」のことを書かせていただきます。
まず、11月から挑戦していた クラウドファンディングでの支援は、
1月10日をもって終了。達成いたしました。
取り掛かりから、試行錯誤し、主に熊本の(副理事)長野さんが頑張ってくださいました。
支援をしてくださった方々に 心より感謝いたします。

また、チャリボン という読み終えた本で支援する方法のシステムも利用しています。
こちらも 今年になって2回ほど 本を買い取りに出しました。
順調に 進んでいると思われます。

実は、昨年から 進められて 国の支援に応募していました。
厳しい審査があるようですが、昨年末、「県の審査を通過した」との
知らせがありました。
ありがたいことです。審査に通れば、6月に1週間ほど インドから 
マンジュさんら2名を日本へ呼ぶことができます。
これも、皆さんのご支援の賜物で 感謝いたします(^◇^)

昨年 少し体調を壊しました。潰瘍ができ、めまいもします。
症状は快方に向かっていまして、日常の生活に支障はありませんが、
通常のインド訪問を 私のみ取りやめました。

副代表の長野さんが行ってくださいます。
後に、モリンガの成長やその後のことが ご報告できると思いますのでよろしくお願いたします。

写真は、頂いたちゃりぼん用の本と、1月3日に 天草空港で おもてなし琴演奏をした時のものです。

DSC_1745FB_IMG_1451876598001

Scroll to top