くまにち美・齢・世・代(10月25日)

10月25日 くまにち美・齢・世・代に「インドの子どもたちの笑顔が ずっと ずっと続きますように」として記事が載っています。子ども達の写真と共に、私の写真も・・・。 インドの子どもたちの置かれた現状をご理解いただける 手助けにしてくださいね。

インドの子どもたちの笑顔が ずっと ずっと続きますように  心からそう思います。 この子どもたちへの皆さんのご支援を待っています。 一日 500円が25人分の昼食 です。 今、物価が上がっているので大変です。 現地にはNGOのスタッフ7名、幼稚園専属の先生とアシスタント1名がいます。

次回、インド訪問は来年4月の予定です。たくさんの絵本を持っていって インドの幼稚園の子どもたちに 読み聞かせをします。英語での読み聞かせですが・・・。   インドでは、カーストが高いと英語を話すことが出来ますが、幼稚園の子ども達の置かれた環境では、あまり、話すことがありません。 けれど、英語が話せると、良い就職先がみつかる可能性があるので、幼稚園の先生も力を入れています。子どもたちの、その手助けになれば・と思っています。  (私は ちょっぴり英語は苦手ですが 素敵な先生に猛練習させられています)

   

Scroll to top