8月4日の理事会について

今日は葉っぱの日なのだって(^◇^)
だから、葉っぱを買ってきて食べましょう(^◇^)

さて、先日の理事会での報告を致します。
 私の体調が良くなかったので、理事会及びインド訪問の報告会が遅くなったことをお詫びいたします。

インドのNGOアップネアップ 
http://www.aawc.in/index.html 

とは、10年近く一緒に幼稚園を運営しています。収支会計も載っています。
日本からの送金60万円は アップネの寄付金総額の 15,5%です。
2つ目の幼稚園を運営することができています。
今年3月4日に2つ目の幼稚園がオープンしました。

新たな支援先として カランティ(革命という意味だそうです)
http://www.kranti-india.org/
を訪問しました。
まだ、1年未満のNGOです。逃げてきた女性たちのレスキューが目的です。
海外送金の許可がまだないので 現金900ルピー(手持ち)を渡してきました。
警察や女衒の妨害にあわず 運営可能であれば出来るだけ支援したいと思います。

手を携える仲間として、スネハ SNEHA
http://snehamumbai.org
の方々とお会いしました。
society of nutrition, education and health action
医療チームの方々で 12年以上インドのスラムで活動しています。
1月末にインドで再度お会いし お互いに出来ることを話しあいます。

多くの収穫があった インドでした。他に モリンガの種まきについて
デカン高原2,000㌔以上の旅は 私を疲れさせましたが、もう過ぎてしまったことで
また、行きます(^◇^)

200粒の種まきをしてきました。後は現地の方々が、2,800粒を あの広大なデカン高原に撒くでしょう。
今頃は、芽が出て いくらか成長し、のびた芽をヤギに食べられないか、心配しているかもしれません。
ヤギのための柵も早急に作らねば・・・と話し合ってきました。
水は、1キロ先の水源から引きます。今のところ 間に合っていますが・・・。

よって 私としては、ホームページの充実と(^◇^) 
世界に通用するホームページ(^◇^)にしたいものです。
また、
英語が話せない私のために 通訳を探しています。

Scroll to top